テラオの駄文

文章が驚くほど下手になってきたのでブログを始めて見た。インフラエンジニアで、アイドル大好きで、週末ふぉとぐらふぁー

Tech study meeting TECH 思いついてみた

テラオです。

テック勉強会Tech Tech study meeting TECH というワードを思いついた。

勉強会の課題を解決する技術を共有する場がると良いんじゃ無いかなと思い立ちました。

ちょっと大きめの複数会場ある様な大きめの勉強会やカンファレンスに関わることがあるんですが、誰がどこに行ったとか、いつ来ていつ帰ったとかが分からないのでもうちょっとヒートマップ的に把握できないかなーと思っていました。 既存製品はどれも高いんですよねー。テック系のイベントではなかなか採用できないレベル。

ArduinoRFIDリーダーで簡易入退出管理とか スマホカメラで人数を検知とか。 顔認証とか?

こういう課題を解決する技術をみんなで取り組めたら面白いなーと思うんだけどどうでしょうか? 身近な問題だけにとても取り組みやすい題材だと思うんですよね。

とりあえずは、ちょっと動いてみようと思います。 もう誰かやってるかな。やってるなら教えて欲しいです。

一緒にやってやるよと言う方は、 twitter @eterao まで!